みっこかなこ白雪

アクセスカウンタ

zoom RSS 4年ぶりの世界遺産 日光社寺

<<   作成日時 : 2017/06/18 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平成の大修理を終えた日光の「陽明門」ツワ-に
参加しました。
凄く混みあっていました。団体客や修学旅行の人達でいっぱい。

きれいに化粧直しされた「陽明門」
画像


見猿・言わ猿・聞か猿
画像


逆さの猿模様を
わざと入れて作られたと言われている1本のみの柱

画像


門で見はり番やくの眠り猫  眠っていては約ただず・・・

画像


若い頃に行ったことがあった日光ですが

200段以上の階段を上ることがとても大変でした。
混みあっていたので人波の流れに乗らなくては行けないために
途中で一休みも出来ず
はぁはぁと、言いながら登りました。

以前に来た時にはこんなに苦労しなかったのに
やっぱり年齢には勝てないなと思いました。

そして友人と日光はこれで最後でもう来なくていいね。と話しながら
頑張りました。

修学旅行の生徒達はとても元気よく楽しそう
やっぱりという感じ・・・


拝観料も、1300円に上がっていました。


昼食にガイドさんのおすすめで食べた期間限定で販売されていた
「しそ・梅・ 塩ラーメン」

さっぱりしていて美味しかったです。

これもガイドさんの説明からですが
メロンの生産高 日本一の茨城ですが

この頃の新種で
「キュウピット」」がとても人気でなかなか手に入りにくいとの事ですが
「道の駅」に行けば買えるかも知れないと聞き

トイレ休憩で立ち寄った「道の駅」で走って行き、買うことが出来ました。私は、在庫3個のみの一つをゲット
買えなかった同じバスの方達は羨ましそうでしたが


そのメロンも食べ頃の表示された日時に
食べてましたが
私には、ちょっぴり期待外れでした。あまり期待し過ぎたのかもね。
買う事が出来ずがっかりしていたツワ-仲間に言いたいくらい・・・
食べ残った皮をぬかみそに入れてみましたが
まぁ〜こんなものか。と思いました。


平日で道路も空いていて予定より早めに帰る事ができました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

キラキラの噴水ブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

4年ぶりの世界遺産 日光社寺 みっこかなこ白雪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる